IUA便り

最新記事一覧

嫁ぐまでのマナー 2016/07/27

母校でのウェディングドレス姿

結婚式でも前撮り? 「嫁ぐ日までのマナー講座」にお越しくださっているTさんから送っていただいた結婚式の前撮り写真。(最近は成人式や七五三だけでなく結婚式にも前撮りがあるのですね) 大学時代の憧れの先輩と10月に結婚式を挙げる素直で可愛いTさん。 「ずっとずっと好きだったので先輩との結婚が嘘のようです ・・・・・続きを見る
マナー 2016/07/03

靴の着脱もビジネスマナー

靴の脱ぎ履きのロールプレイング 昨日の食品会社様での研修では通常のビジネスマナーのほか靴の脱ぎ履きのロールプレイングをしました。 仕事柄、お取引様も衛生管理のため靴をスリッパなどに履き替えることが多いのだそうです。 今回は相手の方に背中を向けないよう正面から上がり靴の向きを直す入り方を行いましたがそ ・・・・・続きを見る
嫁ぐまでのマナー 2016/06/15

袱紗の扱い

昨日の「嫁ぐ日までのマナー講座」ではご祝儀袋の種類や袱紗の扱いなど結婚に関するマナーなどをお伝えしました。 慶事と弔事、袱紗の包み方が逆であることなんていまどきは、親からもなかなか教えてもらえないですよね。 気がつけば私も息子達に言っていなかった...です...(^^;そもそもどのタイミングで袱紗を ・・・・・続きを見る
日々のあれこれ 2016/05/28

芦屋市長と起業家女子会

昨日は市長室で 芦屋市長との起業家女子会でした。     芦屋市長が1時間もの時間をお取りくださり 私達起業した女性の話に耳を傾けていただいた 貴重な機会でした。     こちら側から 芦屋から輝く女性が たくさん生まれる街にするために それぞれの経験を踏まえて 今の子育て中の女性の 現状などをお伝 ・・・・・続きを見る
前の4件  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
  • YouTubeコガチャンネル
  • 古賀敦子ブログ
  • facebook イメージアップアカデミー芦屋Facebookページ
  • 講演のご依頼はこちら
ページトップへ