IUA便り

2016年2月一覧

メディカルマナー 2016/02/25

介護職員の方を対象とした研修

今日は神戸にて 高齢者施設のリーダーを対象とした 終日研修でした。 テーマは 「コミュニケーション力を磨く」 講義を聞くだけでなく、ロールプレイング、 ゲーム、ディスカッションをできるだけ多くし 体感することを主体とした内容にしました。 特に、言葉以外のコミュニケーションの重要性や 聴くことの大切 ・・・・・続きを見る
講義・研修 2016/02/19

美容業界でのマナー研修

昨日は日本美容整骨学院様、 今日は大手エステティックサロン様、 そして明日は美容皮膚科様と 美容業界での接遇研修が続きます。 ラグジュアリーでありながら フレンドリーな心配りの実践と 五感をフルに使った おもてなしの表現を目指します。 ・・・ということで しばらくはオジサンキャラは隠しま~す(^^ ・・・・・続きを見る
日々のあれこれ 2016/02/08

今年もまいります(^^;

追っかけ新年度(^-^)福岡県大会新人戦の決勝へ。 試合は56対0で優勝。   東福岡高校は、ここまで全ての相手チームに点を取られていません。 今年は五冠を取るとのこと! 私はママ達の祝勝会後、 博多駅で転校生の別れの如く盛大な見送りをしていただき芦屋へ戻りました。 2年前まで誰ひとり知らなかった ・・・・・続きを見る
ワンポイントマナー 2016/02/04

丸盆と角盆の使い分け

オフィスでお客様にお茶をだす際 「丸盆」と「角盆」どちらを お使いでしょうか?       ビジネスマナーの研修に伺うと 応接室でのお茶だしを 担当される方から 上手にお茶が出せません・・・と 言われることが度々あります。   笑顔も身のこなしも 美しいのになぜかしら? と思ってお盆を拝見すると 「 ・・・・・続きを見る
1  2 
  • YouTubeコガチャンネル
  • 古賀敦子ブログ
  • facebook イメージアップアカデミー芦屋Facebookページ
  • 講演のご依頼はこちら
ページトップへ