IUA便り

2017年5月一覧

日々のあれこれ 2017/05/24

子育て

~乳児期には肌をはなさず  幼児期には手をはなさず  学童期には目をはなさず  思春期には心をはなさず~ 横浜・Umiのいえで見つけた詩。 http://www.uminoie.org/ 子育ての卒業が近いせいか 心に染み入りました。 ・・・・・続きを見る
メディカルマナー 2017/05/22

助産師さんへお伝えしました

昨日は横浜・Umiのいえで 助産師さんを対象とした 心を寄せるマナー講座でした。 有り難いことに 7年間、毎年お呼びいただいています。 出産や助産師さんとの出逢いで 子育ても生き方も変わった私が 体感した心配りと基本マナーを 参加くださる方々に合わせて お伝えしています。 今回は開業されている助産 ・・・・・続きを見る
講義・研修 2017/05/19

賑やかなマナーセミナー

昨日は外資系金融機関の 特別な資格を持つ方々に お招きいただき、冠婚葬祭などの マナーセミナーをいたしました。 当初はお食事のマナーを お伝えする予定でしたが お仕事柄、お祝い事や悲しみごとが 多いとのことで急遽、冠婚葬祭をメインに。 エグゼクティブなお客様と関わる皆様は 明るく楽しく個性的な方ば ・・・・・続きを見る
日々のあれこれ 2017/05/17

可愛いのです

可愛くてたまらない彼、彼女達。 今はこちらのショールームの他、 3店舗の人材育成を任されていますが 時間外には、恋バナやファッションの話など ガールズトークの仲間に入れてもらっています(^^;   立場的に悩むことがないわけではないけれど 彼女達の笑顔を見ると できる限りお役に立てるよう 力が湧い ・・・・・続きを見る
1  2 
  • YouTubeコガチャンネル
  • 古賀敦子ブログ
  • facebook イメージアップアカデミー芦屋Facebookページ
  • 講演のご依頼はこちら
ページトップへ